こんにちわっしょい!プット(@put_blog)です!
今回はドラゴンズレコードの新キャラガオシーのキャラ評価を書いていこうと思います!
ガオシーを一言で言えば、同種族の敵が多数いるクエストで真価を発揮するキャラですね!
ガオシーのパラメータ
まずはガオシーのパラメータを見ていきましょう。
ガオシーはバランスタイプでスキル2が連続で打てるので、SPは少し多めのバランスの良いパラメータですね。
リーダースキルのゴールド、BP50%アップって多分この組み合わせ初めてかな?
丁度BP上げやろうかなと思ってたのでありがたい!
そしてオートスキルは条件なしに色々と会心ダメなり攻撃なり強化されると。
またチャージ時アクションスキル強化+1500%とこれまた凄い強化値!
どんどんヘリオブライトの影が…(笑)
ガオシーのアクションスキル
お次はガオシーのアクションスキルを見ていきましょう。
装備はこんな感じにしております。
アクションスキル1
アクションスキル1は自分のHPを回復しつつビーム系の攻撃をします。
またSP自動回復と状態異常、ヒールバリア付与と。
ヒールバリアは相手のダメージによって回復量が変わります。
回復ですがスキル1を発動した瞬間に約6000回復します。
その後ビームを発動!!
6億と低いですが雑魚敵を殲滅されるくらいには使えますかね。
また自動SP回復量は16です。
ただしこれはチャージ時+1500%が乗っているので、チャージしなかった場合は自動回復量1と最低値になります。
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アクションスキル2
アクションスキル2は炎のソニックブーム(範囲攻撃)を2発放った後、最後に縦型の範囲が狭いソニックブームを放ちます。
それに当たった敵と同種族(魔族なら魔族、星たぬき種なら星たぬき種)に近い順から追撃を与えます。
このスキル敵が残っている場合は勝手に再発動するので、中断の回避を忘れないようにしましょう。
まずこんな感じに炎のソニックブームを2発放ち…
最後にこの縦型の範囲が狭いソニックブームを放ちます!
ダメージは計37億と!(最後の一撃は33.5億)
そしてこの最後の一撃に当たった同種族の敵を、近い順に10体まで恐らく同倍率で追撃します!
ただし既に最後の一撃が当たった敵には追撃は起こらない模様。
またカカシやマルドゥークのように種族がない敵には追撃は発生しません。
ガオシーの評価
それではガオシーの評価に移りたいと思います!
ガオシーの強い点
まずは強い点から!
両スキルとも操作可能で戦いやすい
スキル1、2共に操作可能で移動が出来るので戦いやすい!
硬直も少ないしスキル2に至っては回避で中断もできますので、緊急時に逃げやすいです!
移動速度、攻撃速度共に速いのも良き。
同種族の敵が多いクエストでは殲滅力が高い
同種族に与える追撃がスキル2と最後の一撃と同じ倍率なので、同種族の敵を殲滅しやすいです!
しかも1回の発動時間が短く、連続発動もしてくれて回転率が高いのでなおさらですね。
ガオシーの弱い点
お次は弱い点を。
同種族の敵がいないクエストだと真価を発揮できない
ガオシーは同種族の敵がいてこそ真価を発揮するので、同種族がいないタイマン戦が多いクエストには全く強くないですね。
そして最後の一撃がメインなのですが範囲が狭いので、敵が複数いてもそれが違う種族でしたら全く生かせないと。
なのでかなり適正クエストは限られます。
ガオシーの評価まとめ
ガオシーの評価ですが強いか弱いで言えば…
基本弱いかな…適正なクエストだとかなり強いと思うのですが、高難易度はタイマン戦多い気がするので…
なのでイベントの協力クエストなどでの活躍になるかな。
まぁでも面白い性能しているのでBP上げとかにも使っていきたいですね。
あと可愛いし(ボソッ
それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
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