こんにちはプット(@put_blog)です!
少し前にというキング祭に登場するリバイブ版キングウッホのHPが高すぎる問題という記事を書き、キング祭リバイブ版キングウッホがレベル20000でHPが6000億という訳の分からない高さで実装されましたね。
そして今回!調整アナウンスが来てリバイブ版キングムカデが実装されたとうことで、どのくらいHPが調整されたか書いていこうと思います!
キング祭リバイブ版キングウッホのHPを高くした理由
まずなぜ運営はリバイブ版キングウッホのHPを高くしたのか、お知らせに書いてありましたので載せておきます。
ざっと説明すると元々決戦クエストは自分にレベルにあった強敵と戦うためにリリースしたが、実装したら討伐が絶対条件になってしまったために、討伐成功から与えたダメージを重視しHPも増やしメダルも与えたダメージによって増加する形にしたみたいですね。
そして今回討伐しやすくなるようにレベルごとにHPを調整し、パワーも失敗しても1000から半分の500しか下がらないようになりましたと。
実際どのくらいリバイブ版キングムカデのHPは変わったのか
それではここからリバイブ版キングムカデのHPはどれだけ変わったのか見ていきましょう!
まず確かキングムカデのレベル13000代ですかね。
レベル13000代のHPは…
1400億と!!
なんとキングウッホのレベル10000代の3000億を下回っているではありませんか!!( ・∇・)
レベル13000代でこれならキングムカデは20000で2000億かな?
いやぁ!すっごい調整されて楽になり周回が捗りますね!!( ^ω^ )
と…これを見る前は思っていました…
レベル16000代
2649億!?!?
ちょっと待って!!
なんでレベル3000上がっただけでHP1000億も上がるの!?
そしてさらに絶望に追い込まれます…
Twitterを見てみると…
リバイブ版キングムカデのレベル20000で…
HP6000億
Why colopl people!!
おかしいだろ!!なんで結局HP調整前に戻るの!?( ゚д゚)
結局リバイブ版キングムカデのHPは調整されていなかった
レベル初期は確かに調整されてましたが、レベルが上がるにつれHPが急上昇していき結局最後のレベル20000は6000億とキングウッホと変わらないHPに…
これさ…確かにエンドコンテンツみたいにやりたいことは分かるんですが、これ周回コンテンツになっちゃっているのでもしやるんでしたら、決戦パワー20000のプレイヤーのみが挑戦できるエンドコンテンツ型の決戦クエストを作ったらどうなのかなと。
もちろん通常の決戦クエストもプレイできますが、エンドコンテンツ型の決戦クエストはその分討伐したら通常の何倍ものメダルが獲得できるとか。
どうにか分けられないものなんですかね…
まぁ愚痴っぽくなってしまいましたが、一応ボスごとに調整するとお知らせに書いているので次回のキングキメラに期待ですね。
それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!