こんにちはプット(@put_blog)です!
今回!ちょっと不満でも愚痴でもないですがエクスインゴット武器と最近の武器に関して言いたいことがあるので書いていこうと思います!
エクスインゴット武器は現環境に追いついてないから進化か上方修正して欲しい件
まずはエクスインゴット武器からですが、数年前にエクスインゴット武器は実装されました。
エクスインゴット武器を紹介
時間経過が必要だがスキルダメージが1000%アップするヘリオブライトシリーズ
2種目は移動、攻撃速度が遅くなるが通常攻撃のダメージが500%アップするギガスルプスシリーズ
3種目はスキル消費量が上がりSP制限もかかるが、消費SPによって最大物理1200%、属性500%アップするスカルマグナシリーズ
そして最近実装されたオートスキルの最小値を引き上げるパラドサケルシリーズ
現状実装されているのはエクスインゴット武器はこの4種類で条件付きで超強化してくれます。
パラドサケルシリーズはバリア持ちじゃないキャラのために、バリア付与が欲しいと思ってますが今回それは置いておきます。
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現在のキャラがエクスインゴット武器を超えている問題
では本題に入りますと現在のキャラのオートスキルがエクスインゴット武器を超えているんですよね。
エクスインゴット武器登場時はキャラの通常攻撃、アクションスキルのダメージアップは確か高くても300%くらいでして、エクスインゴット武器はキャラのオートスキルをかなり超えていました。
しかし今となっては…
KCGFアイリス
アクションスキル、通常攻撃のダメージ1200%(ヘリオブライト1.2倍、ギガスルプス2.4倍)
お正月大剣シロー
アクションスキルのダメージ1500%(ヘリオブライト1.5倍)
大剣ムラクモ
(チェインとはいえ)通常攻撃のダメージ1000%アップ(ギガスルプス2倍)
飛行島の冒険家
スキルダメージ1500%アップ、通常攻撃のダメージ1000%アップ(ヘリオブライト1.5倍、ギガスルプス2倍)
どうでしょうか…
今までオートスキル300%くらいの時にエクスインゴット武器を装備して、何倍ものダメージを期待出来ましたが今では1.5倍くらいが良いところ…
ちなみに今でも一応オートスキル350%とかはいますが、その代わりにアクションスキルの付与効果で物理+700%とか高いキャラは+1500%とかになっています。
なので現状デメリットも考えると会心ダメージ+50%付いている武器の方が強く、エクスインゴット4個分の価値はない気がしますね( ; ; )
エクスインゴット武器の修正案
私がエクスインゴット武器の修正案言うのもあれですが、修正案を出すとしたら進化させるか普通に上方修正ですよね。
エクスインゴット1個進化素材にしても良いので進化で会心ダメージ+50%付けて、強化値を2倍にするとか。
じゃないと現状メリットよりデメリットの方が高すぎますよ…(*_*)
武器の会心ダメージのオートスキルを属性別にするならもう少し強化して欲しい件
少し前は無条件(一部軽い条件もありますが)で会心ダメージ+50%の装備がありました。
定番なのはシェリルモチーフとかですね。
しかし今の武器は何故か会心ダメージのオートスキルは属性別になっていると…
職種かつ属性も制限されたらどんだけキャラが狭まると思っているんですか!!( ゚д゚)
これ多分武器ガチャも引かせたいのだと思いますが、仮にそうだとしたら属性制限する代わりに会心ダメージ+60%か70%にした方がいい気が。
そうすれば新規さんだけではなく既存プレイヤーも武器ガチャ引いたり、武器交換したりで手に入れたいと思うのですが。
エクスインゴット武器と最近の武器について思ったことまとめ
今回エクスインゴット武器と最近の武器について思ったことですが、キャラだけかなりインフレしている中昔のエクスインゴット武器は何もせず置いてきぼりで、最新の武器のオートスキルも改悪で昔の方が強い場合もあるのでそこはなんとかテコ入れして欲しいですね。
まぁクリスマスあたりから進化が1回しかなく見た目を変えられないので、もしかしたらコロナ禍で人員が足りないとかで費用を回収したいのかもですが。
運営さんには頑張ってほしい(すでに頑張ってると思いますが)ですね!!
それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!