こんにちわっしょい!プット(@put_blog)です!
今回はお知らせでアップデートのロードマップを見たのですが…
6月に常設高難易度コンテンツ「無限ダンジョン(仮名)」が追加予定されているらしいですね。
ただお知らせ見ると他の才能開花とかバトルロード自動周回機能とかは、簡単にですが説明みたいのは書いてあるのですが、無限ダンジョンについては一切触れられていないんですよね。
なので今回無限ダンジョンとはどんな高難易度コンテンツなのかなと、予想していきたいと思います!
無限ダンジョンの内容を予想
私が予想してる無限ダンジョンの内容は2つあります。
勝ち抜き戦
まず1つ目は無限ということで、無限に戦っていく勝ち抜き戦ではないかなと思っています。
このゲームはモンスター(一部英雄もいますが)を指揮するということで、モンスターズシリーズも想像しましてそれも勝ち抜き戦ありますしね。
無限に勝ち進みどんどん難易度が上がり、到達したところでランキングを決める的な!
ただよく考えれば無限という感じは出てますが、高難易度かと言われれば…うーんという感じですね。
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1回使ったキャラは2度と使えない
2つ目はこれはソシャゲ定番?の高難易度コンテンツです。
1回使ったキャラはリセットするまで2度と使えない戦い!
私のやっているソシャゲの中ではよくある高難易度コンテンツですね。
そして白猫プロジェクトというゲームでは同名のコンテンツがあり、あれは2回使ったら使えなくなる感じですが。
無限ではなくなりますが(ただし無限のように長い)こちらの方が高難易度な感じがします。
無限ダンジョンの内容予想まとめ
ここまで常設高難易度コンテンツ無限ダンジョンの内容を予想してきましたが、まぁ恐らく後者の1回使ったら2度と使えない感じのコンテンツになるのではと予想しています。
というのもそっちの方が高難易度なのもありますが、今アフターGWで育成しやすくなってますし、7月にバトルロード自動周回機能が実装予定なので、低ランクのキャラも育成させやすくさせ多くのキャラを使わせようとしてるのかなと。
もしかしたら今回予想を反し2つから外れる可能性がありますが、どんな高難易度コンテンツになるか楽しみですね!
常設なのも気軽に挑めて嬉しい!
それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!